モチベーションを絶やさない 能力開発をして行く上で、モチベーションと言うものは、かなり効果があるかもしれませんね。モチベーションを絶やさずに継続して持つことができれば、かなり人生に於いても、ビジネスにおいても有利に働きます。モチベーションというものは様々な面が関わっていますね。なぜモチベーションというものは、落ちてしまうのか、一定のモチベーションをずっと持ち継続することが出来ることなら、それはすごく良いこととは言っても、人間、モチベーションは必ず落ちるときがあります。モチベーションが落ちる、それは、自分が努力しただけの成果が結果として出なかったからと言った理由が多いものです。ほかにも人それぞれ意欲が落ちる理由は違うのですが、主に成果や結果が努力と比例していなかったというのが大きな理由です。 モチベーションを絶やさないコツがありますので、ここでご紹介しましょう。モチベーションを落としてしまったりする人と言う物は、その努力が無駄になったとか、あれだけ努力したのに結果が出なかった、成果が出なかったことで、その努力が報われなかったと感じる人になりますね。 努力はそういった考え方をするものではないのです。努力を常に楽しむ事が出来る人と言うのは、意欲が常に絶やすことがないのです。努力してもそれが結果につながらなかったとしても、努力行うことに楽しみや快感を感じていれば、成果がどうであれ、また頑張れるのようですよ。その結果成果が出れば、またモチベーションはUPしますし、下がることはないのですー